【重要】G20大阪サミットの開催にともなうお客様への配達遅延のお知らせ

【重要】G20大阪サミットの開催にともなうお客様への配達遅延のお知らせ


G20大阪サミットがいよいよ開催ですね。
このG20大阪サミットの開催にともなう交通規制の影響は、私が申すまでも無く宅配業界全体に及んでいます。
日本・アメリカなど先進7ヶ国に加えて新興国11ヶ国を加えた首脳が一堂に会するG20大阪サミット。
それだけにテロ攻撃の防止などの必要から、大阪市を中心に各所で交通規制が行われることになるわけで、いやはや大変な騒ぎで・・。
国策ですから、致し方ないのですが、それにしても物流関連の遅延は大阪のみならず、関西圏から全国津々浦々への影響は計り知れない。
実際に・・えっ?と驚いたのですが、東京都内、都心も既に警戒体制に入っているそうで、首都である東京も標的にされることもあり・・・ということなのか。
大阪だけの問題ではなさそうです。こちら西多摩にある横田ベース(米軍基地)も前回の伊勢志摩サミットに関連するゲリラ事件(平成25年11月)のこともあり、すでに厳戒体制に入っているとの情報が入りました。
また、大阪市内においては交通、市民生活、お子様の学校関係などにも大きな影響を及ぼすと思います。
●G20、阪神高速の通行規制始まる 物流への影響必至
https://www.asahi.com/articles/ASM6V7FHKM6VPTIL02G.html
・・ということで、本日は月末へ向けての全国発送がかなり多いのですが、誠に申し訳ありません、関西方面、九州方面への荷の「遅れ」「滞り」は既に発生しております。従って、7月2日までは、お時間帯指定が守られないことも派生しますので、予めご了承ください。なお、こちらの発送日につきましては、遅延はでておりません。
店主 2019年6月27日

佐川急便

●G20大阪サミット2019開催に伴う集荷・配達への影響について
https://www2.sagawa-exp.co.jp/information/detail/137/?_ga=2.209469467.820131772.1561597535-919470478.1556172305
6月28日(金)、29日(土)の2日間、大阪市内においてG20大阪サミットが開催されることに伴い、6月27日(木)~30日(日)の4日間、大阪市内や空港周辺を中心に大規模な交通規制が実施されることが大阪府警察から発表されております。
この交通規制対象期間中は大阪市内を中心にお荷物の集荷・配達に遅れが生じる可能性がございます。
そのため、一部商品・サービスの品質を十分に担保できないことを考慮し、交通規制対象期間中のお取り扱いを一部中止させていただきます。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
対象期間
6月27日(木)から30日(日)
 

ヤマト便

 
●「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延と一部サービスの中止について
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_190531_02.html
大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、関西地方の一部地域がお届け先または発送元となる荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
この影響で、下記の地域で一部サービスを一時的に中止いたします。
なお、交通規制の状況等の影響によっては対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。
対象地域
大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)
全国から対象地域宛ての荷物
(1)宅急便の「お届け日指定」ならびに「時間帯お届けサービス」の中止
対象地域宛てで、お届け予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定はお受けすることができません。